人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に誰にも譲れないものなら諦めるな


by zyakuuru212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終章 始風

・・・そう言って彼が去ってから数十年。


あれから少年は、町に戻り、仲間だった元旅人たちに声をかけてまわった。
町で店を開いた者。町で恋をし、青春を始めた者。のんびりと過ごしている者。
みんなに声をかけて町を出た。
彼らは今も旅を続けている。
その先には砂漠や大きな沼、塔が聳え立っていたこともあった。
だけど旅人たちは恐れず進んだ。
時々迷った。過ちも犯した。
だけど今も旅をしている。
笑っている。
今もどこかで前に進んでいるのだろう・・・。


「安定した生活」ってのはある意味最終章だ。
平穏なものなら傷つくこともない。
だからそこに残りたいのは僕も分かる。
だけど、前を見ようとしない者には光は見えない。
もしも先人たちが、「これでいいや。」と追求をやめていたら、
今のこの状態はないだろう。
ただ、今のこの状態が正しいというわけではない。
だけど、もしもそれを怖がって動かないなら、無謀にでも動くほうが良いと僕は思う。
失敗に気づけば、次に活かせる。正せる。
だから僕は新しい事を求める。
買ったゲームだって、ずっとやってれば飽きちゃうでしょ?
それと同じ・・・。


まぁ、時が経てばやってみたくもなるけど・・・ね。
by zyakuuru212 | 2008-05-10 21:18