絶対に誰にも譲れないものなら諦めるな


by zyakuuru212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Walking My Way

一人になって歩いてみて、
少し気持ちを考える余裕ができた。

いまはまだ本当にわかったとは言えないけど、
信頼してみよう、って思ったことだけは覚えておこう。

盲目の事実と、嘘かもしれない本音
両方抱えて生きていくんだ
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-11-19 15:51

No title

周りには期待しない!
信じられるのは自分だけ!
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-11-10 22:11

No title

なんか幸せだー
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-11-06 03:38

なるべくしてなる

このブログ読み返してると本当ブログやっててよかったな、って思うよ!

今の僕を見てて思うけど、何事も無難、って感じ。
でもそれって苦手なことは避けて、周りを気にして変に目立たないようにして、
だから最後には何もしないのが一番無難だって思ってる!

でも昔は、馬鹿みたいに思ったことぶちまけて、
やりたいことやってすぐ飽きて、失敗してばっかで、
でもそれって面白いことだったんだ!

よく言えば自由、悪く言えば無責任
でもそれでいい時もあるんだって思う

飽きることがあってもいいし、失敗してもいいし、
やりたい、って思うことあったらやるのがベストでしょ!
後のことなんて知らないし、想像してることなんかよりずっと違った結果が待ってるときだってある

僕はきっと大人っぽくなりすぎたんだって。
そんで子どもに見せようと頑張りすぎたんだって。
昔の僕が一番大切にしてたなくしたくないものを僕はきっとなくしちゃったんだって。

今悩んでることだってきっとそう、動かないだけ。
動いて失敗するのが苦手で、
だからベストな結果が想像できるまで動かないでいて、結果何もできなくて、
僕はそんな僕になりたかったわけじゃない!

僕はやりたいことをやるし、やりたいことができる喜びも知ってる!
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-08-26 13:51

Make Me

最近、なんで僕はカウンセラーになりたいって思ったんだっけ、って考えてる。
卒業論文とか受験勉強とかをしててもそうだし、SCの先生に会ったときにもそうだった。

きっかけはいくつもあったけど、どれにおいても僕が大人になったらこうなりたいって思ったからだったって感じる。
カウンセラーを、一般の人が聞き逃してしまうような小さな声を聞く仕事だな、とも思った。

もともと僕は自分で何かをするのがすごく苦手だし、人のサポートをするのが大好きだった。
そんな僕にぴったりな仕事だと思ったし、やりたいとも思った。
けど実際は違って、僕が直接何かするわけではないけど、いつも何か考えている仕事だった。
「この部屋だったらどこに座るのがベストだろう」とか「この子にはこの遊びがいいかな」とか。
これは初めての実践経験で痛感したこと。

勿論この考えてるってことは大切なことだと思う。
けど、そうすればそうするだけ、僕が受け皿になるってことを忘れがちになる。
僕の得意分野を捨てる、ってことになる。

結局、僕は今まで僕が出会ってきた人たちみたいになりたかったんだな、って。
かっこいい大人たちに。
なんでかっこよかったのかはわかる、自分に自信を持っているから。
なんで自信を持っているかは、それだけの努力や実践経験を積んでいるから。
まだ僕は道の途中で、実践する場にやっと辿り着いたけど、まだゴールじゃない。

僕は僕の一番かっこいいと思うことをして、
一番かっこいい自分でいよう。
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-07-27 03:08

ビコーズ

台湾旅行から帰ってきてからもう2日経つんだね(=゚ω゚)ノ

とにかく楽しかった!!
知らない食べ物も知らない風景も知らない言葉も知らない文化も!

ただそこで思ったのが言葉が通じないことのもどかしさ!
勿論、英語でも日本語でも通じることには通じるけど、
現地の言葉で現地の人と話せないことのもどかしさ。
なんか同時に悔しいなあって思った!だから今度は言葉を覚えていきたい!
言葉っていいなあ

あと、あー君にもちょっと話したことなんだけど、
僕これからどうしたらいいかな、って思ってたんだけど、
どうするも何も、僕は僕の持ってる道を変える必要はないよね!
道を逸れて達成しても何も嬉しくない!

人がなんと言おうと僕がやりたいことはひとつだけ!
あー君の夢も聞いて思ったけど、いつかみんなが夢を叶えたときに、
「次は何をしようか」なんて話せたらいいな、って思う!

とにもかくにも、僕にとって大きな旅行だった!
謝謝台湾!また行くぜ!
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-07-08 14:47

ポイント

「怒る役を全部任せちゃって、申し訳なかったです」
って言ったら、
「怒る人と優しい人といて、バランスがいいんだよ
 それに優しい人が急に怒ったらみんなびっくりしちゃうから
 だから無理に怒ろうとしちゃダメ、優しいところは捨てないで」
って言ってもらえた。

人との接し方で初めて、これでいいんだ、って思えた

やっぱり周りの人がいい人だと、自分もそこから学べるし、
ちゃんと見ててくれてるんだって思えるから、自分にできることをちゃんとやろうって思える

何より僕の周りにいたすごい人が認めてくれたところを、
さらに磨いてそれに恥じないものにしようって思える

この言葉は絶対忘れずに生きていこう、優しさを僕の強さにするんだ
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-06-01 00:51

No more

僕の取り柄を考えたときに何もないなって思った
でも取り柄になるかもしれない種は存在しているわけで!

僕にとってそれはひとつひとつの事柄を考えることだと思う。
他の人もやっているようなことだけど、僕にとって日々考えることしかできることはないと思う
そんでもってそれを雑に扱わないこと。これが今できてないと思う
あの時思ったけどできなかった、って思うことは、また考えられたってことと同意義
なりたい自分をもう一度

だから僕はもう一度、あの日捨てきれなかった完璧主義でいこう
つまらないことにはこだわらない、緩い完璧主義で。あきらめんな
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-05-08 12:11
教授、サダ、マコ、僕での伊豆への2泊3日旅行からいま帰宅しました!
ちょっと疲れたけど、後回しにすると書かなそうだから軽くでも書いとく!

とにかく楽しかった!
本当にあっという間に帰ってきた感じ!
いろいろ旅行してて毎回思うけど、旅行するたびに旅行っぽくなっていく感じ!
勿論いい意味で!

すげー充実したし、さっき書いたように旅行疲れは少しあるけど、
精神的にすげー回復したZE☆彡

旅行に関しては後日書こうと思ったら書くとして、
旅行の時、一瞬少し思ったのが、この僕を含めた4人で旅行するなんて
中学当時は思いもしなかったよなあーって。

勿論4人での旅行自体は今回が初めてじゃないし、
普段は思わないけど、嬉しかった|д゚)

最近、関連したことで相談されたりとかして、どう返せばいいか悩んでたけど、
自分なりに答えが見つかった気がする!

まだまだこの4人をはじめとする友達みんなともっと遊びたいな、って思った!単純だけど!

とにもかくにも、楽しかった!!!また行こう!!
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-05-03 18:10

メイ・ビー

これがいい考えかどうかはわからないけど、
自分を飾って周りの人に好きになってもらうのはいつかばれるから、
今の自分をそのまま好いてくれる人と一緒に何かしていたい
それでそのままその輪が広がっていけば、
いつかそのままの自分を好ましく思っていなかった人たちも、
僕がこんなんだって知ってくれるんじゃないかな

でも今の僕を好いてくれる人とだけいたら
すぐ目の前の人とその時に出会うのは難しい
でもいろんな自分にその時々で塗り替えていくのは難しい

僕は器用じゃないから、今の自分を出すことでいいと思う

最初に書いた通り、これがいい考えかどうかはわからない
僕の考えることなんていつもそうさ
[PR]
# by zyakuuru212 | 2014-04-29 00:16