絶対に誰にも譲れないものなら諦めるな


by zyakuuru212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Make Me

最近、なんで僕はカウンセラーになりたいって思ったんだっけ、って考えてる。
卒業論文とか受験勉強とかをしててもそうだし、SCの先生に会ったときにもそうだった。

きっかけはいくつもあったけど、どれにおいても僕が大人になったらこうなりたいって思ったからだったって感じる。
カウンセラーを、一般の人が聞き逃してしまうような小さな声を聞く仕事だな、とも思った。

もともと僕は自分で何かをするのがすごく苦手だし、人のサポートをするのが大好きだった。
そんな僕にぴったりな仕事だと思ったし、やりたいとも思った。
けど実際は違って、僕が直接何かするわけではないけど、いつも何か考えている仕事だった。
「この部屋だったらどこに座るのがベストだろう」とか「この子にはこの遊びがいいかな」とか。
これは初めての実践経験で痛感したこと。

勿論この考えてるってことは大切なことだと思う。
けど、そうすればそうするだけ、僕が受け皿になるってことを忘れがちになる。
僕の得意分野を捨てる、ってことになる。

結局、僕は今まで僕が出会ってきた人たちみたいになりたかったんだな、って。
かっこいい大人たちに。
なんでかっこよかったのかはわかる、自分に自信を持っているから。
なんで自信を持っているかは、それだけの努力や実践経験を積んでいるから。
まだ僕は道の途中で、実践する場にやっと辿り着いたけど、まだゴールじゃない。

僕は僕の一番かっこいいと思うことをして、
一番かっこいい自分でいよう。
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-07-27 03:08

ビコーズ

台湾旅行から帰ってきてからもう2日経つんだね(=゚ω゚)ノ

とにかく楽しかった!!
知らない食べ物も知らない風景も知らない言葉も知らない文化も!

ただそこで思ったのが言葉が通じないことのもどかしさ!
勿論、英語でも日本語でも通じることには通じるけど、
現地の言葉で現地の人と話せないことのもどかしさ。
なんか同時に悔しいなあって思った!だから今度は言葉を覚えていきたい!
言葉っていいなあ

あと、あー君にもちょっと話したことなんだけど、
僕これからどうしたらいいかな、って思ってたんだけど、
どうするも何も、僕は僕の持ってる道を変える必要はないよね!
道を逸れて達成しても何も嬉しくない!

人がなんと言おうと僕がやりたいことはひとつだけ!
あー君の夢も聞いて思ったけど、いつかみんなが夢を叶えたときに、
「次は何をしようか」なんて話せたらいいな、って思う!

とにもかくにも、僕にとって大きな旅行だった!
謝謝台湾!また行くぜ!
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-07-08 14:47