絶対に誰にも譲れないものなら諦めるな


by zyakuuru212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メイ・ビー

これがいい考えかどうかはわからないけど、
自分を飾って周りの人に好きになってもらうのはいつかばれるから、
今の自分をそのまま好いてくれる人と一緒に何かしていたい
それでそのままその輪が広がっていけば、
いつかそのままの自分を好ましく思っていなかった人たちも、
僕がこんなんだって知ってくれるんじゃないかな

でも今の僕を好いてくれる人とだけいたら
すぐ目の前の人とその時に出会うのは難しい
でもいろんな自分にその時々で塗り替えていくのは難しい

僕は器用じゃないから、今の自分を出すことでいいと思う

最初に書いた通り、これがいい考えかどうかはわからない
僕の考えることなんていつもそうさ
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-04-29 00:16

トラベラーズリサイタル

5月1日に教授、サダ、マコと旅行に行くまでが忙しすぎて、
帰ってきた後燃え尽き症候群になりそう・・・って思ってたけど、
やることは他にもいろいろあるんだな!

そろそろもったいないからやるべきことをとっておくのはやめよう(=゚ω゚)ノ
失敗して修正していくやり方が結局のところ僕に合ってる。

+αで一番難しいことだけど、
切り替えをうまくできる人間になろう。

これが僕のいいところだって自分で思ってるから直しはしないけど、
僕は一つ一つの出来事で立ち止まりすぎるし、事を大きく考えすぎてる

客観的な見方も取り入れるのが課題だ!

とりあえず、旅行まで時間もそんなにない。
やるべきことはきっちり終わらせて、気兼ねなく楽しめる旅行にしよう|д゚)
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-04-27 10:23

詰まった空白。

僕らしくないことはやめてしまおう!
それが人のことを考える余裕がなくなるようなことなら尚更だ!

けどそれを全部が全部なかったことにするんじゃなくて、
人のことを考えながらそのことに触れられるように、強くなろう!
そうやって少しずつ強くなっていって、気づいたらふと触れられていたらいいな

それだけ書きたくて、一回閉じたパソコンをまた開いて書きに来ました!
一番大事なものは何?とは聞かないけど、せめて少しでも大事だと思ったものは大事にしないと

さらば淡い  。
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-04-23 02:39

不思議アイデンティティ

ひととおり過去の記事に目を通してきて感じた!

「僕らしく」ってことを最近は忘れてたな、って!
それはもちろん自分に自信や余裕がなかったのもあるんだけど、
僕が一番やりたいことを、おびえてやってなかったのが今の僕なんだって

いつしか変なあきらめ癖がついて、妥協妥協で満足してたんだ
だからやりたいことをやっているようでどこかやらされている感覚になってたんだ

どこかの記事で、「大ちゃんは大ちゃんなんだね」って言ってもらえてたけど、
僕はいつからか僕であることを怖がってたんだ!

僕が本当に望んでた「いま」は似てるけど少し違う!
いや、たぶんまだ望んでた今に到着してないんだと思う!


僕、田口大介は、
わがままで、あまのじゃくで、けどそれを変えようと考えたり、
暇さえあれば自分の心を見つめて、こうしようかああしようかってやってて、
みんなのために動けたらそれがすごく嬉しくて、
でもいつもみんなが自分のために動いてくれて、それが嬉しくて、
今関わっている誰かのことを理解したくて、
たまにひょんなことから行動的になって、
それがうまくいけば嬉しいけど、たまにうまくいかないで口先だけなんだって落ち込んで、
いつも不安定な心と一緒に歩いたことがない道を歩いてる

そんな僕だったし、そうなりたかった!
こうなりたいときどうすればいいかわからないけど、いつも考えて、
不安定な足場を本当は不安だけど意気揚々と振る舞いながら歩いていって
転んで怪我して治して進んでく、そんなやつになろう
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-04-22 23:59

A magic

なかなかいい時間だからそろそろ寝ようかと思ってたんだけど、
書きたいことがあった!

最近特に思うことなんだけど、言葉は魔法だな、って!
勿論、言葉それだけじゃ効力は全くなくて、その人と僕との間にあるものが必要なんだけど。
まだそれもよくわからないくらい甘ちゃんなんだけどさ。

僕が欲しいのは知識も経験もなんだけど、
絶対に欠かせないものとしてそのよくわからないものがあるんだ!

だから僕はそれを見失わずにいこう!
自分の弱さの使い方を間違えたらだめだ!
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-04-21 02:58

始まりの風

うおおおお!!
このブログ久しぶり!書くのなんかもう6年ぶりくらい!?
6年前っていうと・・・高校生か!

6年前にブログをやめるときに、
「このまま残しとくと続けちゃいそうだし、かといって消すのもやだし・・・」
ってなって、タイトルをスペースにして見えないようにして、
さらにコメント記事、全部非公開にして残してた!意外とID/PW覚えてるもんだね!

ってことで、現在大学4年生の天然パーマです!
書きたいこといっぱいあるけど、直接会って話したほうが早そうだし、
久しぶりのブログ長文タイピングでどこから書けばいいのかわからないから、
とりあえず一言だけ!

「自分で言うのもなんだけどぜんっぜん変わってません!」

でも過去の自分のブログとか、記憶を辿って考えてみると、未熟者だったなぁって!
勿論あたりまえだし、今の自分もまだまだ未熟者なんだけど、
過去の過ちは今の僕が正していくべきだと思うし!
まー!なんだかんだ相変わらず後悔とちょびっとの成長の日々です!

みんなも変わってないみたいで・・・とはいっても、半分は変わってないといいなぁ、
っていう期待がメインだけど!

僕はというと最近ゼミの先生に「今年の目標は?」って聞かれて「友達100人です」って言って大笑いされました!厳密に言うとこの目標には続きがあるんだけど、書くのは恥ずかしいから直接会ったときとかにうまく聞き出してください!

でももう、本当昔の記事がつい昨日書いたように鮮明に思い出せて、
僕の甘酸っぱい青春と黒歴史が詰まりに詰まったスペシャルボックスだね!

なんかもうやっぱこのブログ大好きだ!
とりあえず今日は、なんだかふと書きたくなって書いちゃったけど、
またいろいろ書きたいこと少しずつ書けたらいいな!
[PR]
by zyakuuru212 | 2014-04-19 01:48