絶対に誰にも譲れないものなら諦めるな


by zyakuuru212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

策略ステップアップ

縛られているのかこの感情。

涼しげな顔して隠しているのかあの感情。

動きたいけど動けない。

不安がどんどん増加中。

そんな私はできるならば。

今思い立ったことすべてを実行してみたい。










何かに追われるように毎日生きてる・・・のだ。

自由なことをやってみたいけど、

まだまだそんな余裕がない僕。

いつか過去の自分に追いついて、

それを追い越せる強さを養ってみたい。


















さあさあ!みなさん!

バンド始めちゃう・・・!? 始めちゃいますか!?

でもなんか運動部入っておけばよかったなあ、なんて今から思ってたりするわけで。

もし良かったらmonosが言ってたみたいに、野球大会とかバスケ大会とかサッカー大会とか・・・(ry

参加したいなあ、みんなで。

でも先生曰く途中から入部もokらしいので、高2くらいになって慣れてきたら運動部にでも入ってみようかな。

あ、話ズレちった;;

バンド、やろうね。

なんか最初に取り組む曲とか決めようよ^^

そうすればやる気出てくるかも・・・☆

ってことで、今日は呼びかけのみってことで^^

byebye!><ノ
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-30 21:04

木陰の名前

時々、相手の考えが読めないときがある。

何がそんなに嫌なの?何がそんなに楽しいの?

そんな時には単純に、相手に乗り移って考えてみよう。

そうすれば共感できることが出てくる。悪い点が見えてくる。

それを知った上での人間関係。

それ以上に僕の考えが分かるときってないんじゃないかな。


                            ~僕流~













ごめん、なんか最近みんなに声かけるのが面倒くさいというか・・・怖いってところがあった。

実は迷惑なんじゃないかな、って。

みんなが高校に行ってるっていう現実を見るともっとそう思えてきてた。

実はもう高校の友達と予定があるんじゃないかな、って。


実際会える日は減ってきた。

「ごめん、夏休みは空いてないや。」

「GWはちょっと・・・。」

ちょっとショックだった。。

いや、分かってるんだよ?

みんな忙しいんだって。でもそこに認められない自分がいた。

いつでも会える、って思えるから怖かった。





・・・なんてね!

あれだ、これはその・・・空耳だ!

ポジティブに行こうぜ。。。

・・・あぁ。



僕から「遊ぼう」なんていうのはもう怖いから。

でもすぐそんなこと忘れて「遊ぼう」なんて声かけるかもしれないから。

ああ、ねがてぃぶってだいっ嫌い。
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-28 21:00

五月病多発地域

野球部引退してからだらけてたんで、

思ったとおりに体が動かなくて困ってます。ツェドルです。(挨拶








今日、ギター買ってきました。アコーです。

夏休みにはこれを引っさげてどこか孤島へ行って、、静かにギター弾いて過ごしたいなあ。

ま、それは何年かかるか分かりませんが、

バンド、、、バンドですよ!

ことのきっかけは約一年前に見た24時間TV。

感動した僕がラガさんに「バンドやろう!」なんて声をかけたところから始まりました。

でもそれからもうかなりの月日が経ちました。

「バンド・・・やらないッ!?やっちゃいますか!?」

やろうよ!バンド!☆☆☆☆☆(異常な星数

夏休み始動ね!夏休み入ったら連絡バーッっていくから覚悟しといてよ?











それでだ、結構、話、変わるんだけど・・・。

明日、小金井公園行ってあそぼー・・・よ!?

ソリしようぜ!ソリ!

鬼ごっこしようぜ!鬼ごっこ!

雑談しようぜ!雑談!

のんびりしようぜ!のんびり!><












ってことで、又明日。
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-26 18:12
とりあえずは、これから一人で挑戦をしていこうと思います。


















コードネーム:天パ

趣味:挑戦

装備:運動しやすい服装

愛用品:野球帽

必殺技:”限界突破”

いつかは挑戦してみたいこと:(高校卒業まで)自転車の旅~京都編~、バンド結成
                    (大学卒業まで)無人島サバイバル生活













やんちゃな一匹狼として・・・全国とか、都内とか、そんな広い範囲じゃなくて良い。

みんなの間にだけでも勇気とか、希望とか、そういうのが届けられたらいいな。










とりあえず!第一回、挑戦内容。



挑戦:~一球入魂~

内容:バッティングセンターでの球速計測。
    それで130km/時を出す。






とりあえず、僕という人間は、ここから始まったので。

ってことで、今日から挑戦開始です!

やればできる!頑張れ、僕ッ!





f0029882_21203221.jpg

[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-24 21:21

始まりの風

水曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。

天然ニュースチャンネルのお時間です。

えェ、ああ、違うね。





もう過去は振り返らないよ。時々振り返るけど振り返らない。

未来は来るけど過去は来ないもんね。

未来のために過去を思い出します。






とりあえず、部活にはフォークソング以外入らなかった僕。

その分自由な時間がたくさんできたので、挑戦に費やしていこうと思います。

高校卒業までには「自転車の旅~京都編~」に挑戦したいなあ。

あ、、いや、します、絶対。はい。

それと将来の夢のためにも少しずつ活動していこうかと思ってたりもするわけで。

ただ、挑戦って言っても何からはじめれば良いのか、、、なんですね、はい。

そこでみなさんに何に挑戦すればいいのか、、、聞きたいと思い・・・;

そんなこんなでよろしくお願いします^^



とりあえず前にやってた挑戦から振り返ってみようと思います☆



ぁあアアあああぁああァ!!!!!!

やっぱこっちの生活のほうが僕に合ってるな~

マイペースに、自分に甘えを見せぬよう、毎日を楽しんで挑戦していこうと思います。
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-23 21:15

GW

もうメールがいったと思うけど・・・。

これがそのキャンプ場です><


氷川キャンプ場
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-22 18:52

つぶやきノート

書くのも恥ずかしいんだけど、
僕もこういう経験したってことで、
同じ事を考えている人にとってのささやかな救いの手になれたらと思って書きます!
てかもう、玉砕します!

※これは今の僕の心情ではなく、過去(今日の昼休みまで)の僕の心情です。








さーせん、正直高校って疲れる。

楽しくないわけでもない。でも楽しいわけでもない。

ただ疲れる。辛い、、苦しいといった方が通じるのかもしれない。

これが発生したのが入学式の直後。

高校生活の中のほとんどが中学校と重なり合ってしまっていた。

だからこそ、高校に行くのが辛かった。

またあの時のことを思い出してしまいそうで。




そう欝気味になりながらも学校へ足を運んでいた僕だが、ある日の朝、首を寝違えた。

とりあえず学校に行った後、保健室へと直行した。

保健室の先生は、僕に「シップくらいしかないけど、、」と言ってシップを差し出してくれた。

何故か、親しみのようなものを感じていた僕がいた。




その次の日。またしても胸と腹の間・・・溝のあたりがキュウキュウと締め付けられる感じがして、苦しかった。

そこで思い浮かんだのがその保健の先生だった。

僕は一人で悩んでいるよりも、話した方が楽になる気がして、その先生の所に行った。

悩みを1時間ほど聞いてもらっていた。

泣きました。

君らの話をしているときに泣きました。

「毎日会えていた中学校の友達に会えなくなるかもしれない」





その日、家でも泣きました。

心の内に溜まった涙全部出す勢いで。





そしてまた次の日、保健室に顔を出しました。

また悩みを聞いてもらった。

そこで、「また土日にでも会えばいいじゃないの。」

って言われて少し安心。


「野球部の友達?」

って聞かれて、首を振ってこう答えた。

「本読むのが好きな人とか・・・水泳とか柔道が得意な人とか・・・小説とかPcとか得意な人とか・・・テニスが得意な人とか・・・歌うのが好きな人とか・・・」

それに続いて、横浜の武勇伝を話したり・・・。

先生は、「そんないろんなジャンルの人が友達になってるのって初めて聞いた。」

って驚いてた。

それで僕は、「また土日にでも会おう、、。また自転車の旅とか企画してやろーっと。」

なんて明るい感情が戻ってきた。






そして今日、また保健室に行ってきた。

ちょっと授業サボっちゃったけど・・・最後に自分の結論を伝えたかったから。

正直今日の朝も辛かった。

今度は中学の友達のことじゃなかった。もう安心してたから。

気づいたのは、ただ僕が高校に恐れを感じているってことだった。


中学の友達のことで悩んでいて、ろくに授業に集中できず、

どんどん自分が置いていかれている気がして、高校から逃げているだけだった。

それを保健の先生に伝えると、「よく結論を出せた!」って言ってくれた。




こんなことって初めてだったから・・・。

中学まではただ野球に熱中してただけで・・・。

悩んで、僕、生きてるんだ。って思えた。

だから土日で、少し学校の授業に追いついて、月曜から頑張ろう。



先生はカウンセラーをちょっとかじってるって言ってたから・・・忙しくない6月ごろに少し勉強に行く予定。

今は怒られた後のすっきり感みたいなのを感じてるからもう心配はいらないよーだ。

ただ、僕もこういう思いをしたってことを記しておきます。





さあ、これから高校が始まるんだな!

始まりの風・・・今度こそ、ちゃんと乗るからさ。連れてってくれよ、楽しさ溢れる所へ。
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-19 01:15
今うさぎのブログ見て気づいたんだけど、

高校生になったら忙しくなるのか・・・。

僕は色々と悩んだ末、みんなと会いたいという決断を下したから・・・心配ないけど。。。

みんなはどうだろうか。

忙しい人もいるだろう。

だからこそ、ここで・・・。















誓います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

僕がこの空間を守ります!

みんなが必要だとしてくれた行動力を維持して、みんなを暇にさせないように、

もし、みんながこの空間から少しの間離れていっても、僕は絶対にこの空間に残って、

この空間を維持させます!






眠いいい
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-13 01:44

田舎列伝2

ああ、ポジティブに考えようと努力していたけど・・・。

やっぱり高校って疲れる・・・うん。

でもみんな同じみたい・・・。



今日もまた高校行くとき、もう「一人の天パ」君に会った。

「オラ高校行きたくねーよ~」

昨日も言ってましたよ!?それ!!



って僕も人のこと言えない・・・。

高校で知り合った人に、

「高校って疲れるよね」

ってメール送ってみたら・・・

「なんか昼もそんなこと言ってなかったか!?」

って・・・(((

僕そんなに愚痴こぼしてたかなあ??





今日は同じ中学だった、F也と話してたら、

同じ中学で、同じ高校のU田にも会って、3人で、

「高校って疲れるよね・・・」

「うんうん・・・」

って少しの間、互いに愚痴言ってた。

なんか共感してくれると嬉しいよ~。。

というかもう駅とかで会えただけで嬉しい






ってか!!

中学んときは帰るときにみんなで話したり、愚痴聞いてもらったりしてたけど・・・

やっぱり話せなくなると辛いよ

気軽に「自転車の旅いつ行く?」とか言ってみることもできなくなったし、、、

1ヶ月に1回は会おう!なんて言ってたけど、もう毎日会いたいくらいだよ

はぁ・・・

今度暇なときでいいから誰か愚痴聞いて・・・。

聞いてくれたお礼に僕も聞くからさ
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-09 23:09

風~吹き抜ける空へと~

うーあー。。。。
さっき起きた・・・、昼寝。
サダたちごめんよ><;
また誘ってね;





今日は高校行ってきて・・・疲れた。。
中学より精神力使うね。慣れるまで待つか。

今日は途中までサダ君と登校~
向こうに着いたらちょうど同じ中学出身の人が居て助かった・・・;
教室に入るとほとんど来てなくて・・・ほとんど二人で暇つぶしてた^^;

そんでクラスは違ったから入学式からは別~

入学式後は教室でプリント配られたりしてた・・・。
そのときッ!
暇だったから声かけたんですよ、知らない人に。
「ここって何書けばいいの~?」って。
そしたら今度は帰る前に向こうから話しかけてくれた><

「頭丸めてるけど・・・野球部?」
「うんうん」
「を!俺も俺も!」
「おお!」
       ・
       ・
       ・
「でさあ、うちの中学の野球部、先輩とかいなくてさ・・・」
「うんうん」
「最初の試合とか30-0くらいだったんだよ~」
「ぶ!それはそれで凄いな」



・・・ってかんじで><
メアドも交換しました!
どうやら向こうも同じ中学の人がいなくて不安だったみたい
こうなってくると楽しみなんだよなあ・・・高校><

帰りには同じ中学校の人二人に会いました><
そのうち一人にはバスの中で会ったんですが・・・。

「オラ、もう駄目だあ~」
「どうしたの?」
「同じ中学出身の人誰もいないんだもん~」

とか泣き言言ってました;
確かに辛そうだなあ、って思う。










今さっきラガさんからメールが。
GWに日光行こう!

・・・勿論ッ!行きますよ!
日光と言ったら・・・ヒイラギsがいっぱいいる場所ですか、あ、違う?








最近思う、車があれば・・・って。
でも気づいたことがひとつ。

小学生の頃「吉祥寺とか行ってみたいなあ」
中学生の頃「高校生になって旅行とかしてみたいなあ」
高校生になった今「車があればなあ」

欲張り・・・なのか?僕。
[PR]
by zyakuuru212 | 2008-04-08 18:57