人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に誰にも譲れないものなら諦めるな


by zyakuuru212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アブラゼミの鳴く頃に

ははは、みんなテストに縛られてやんの!!
・・・勉強しなきゃ。テンパです。(挨拶。


今日はバスケの練習があった。
いや、あるべき日だった。
そして僕は夕食であるカレーを食った後、近所の某大型公園へと向かった。
コートには誰もいない。
「ははは、全部僕のだ。」
そう思ったのはつかの間だった。
「うぬ・・・?」
向こうから自転車に乗った人影がこっちへ近づいてくる。
「・・・みんなか?」
そう思ったが、明らかに違う。髪型が。
暗くてもわかった。
「ああ、違う。」
予想通り、その人はまったく知らない人なのだが、僕の自転車のすぐ隣に自分の自転車を置き、彼はサッカーボールを、僕の練習している場所のすぐ近くでつき始めた。
一瞬、ひとつの予感が頭をよぎった。
「む・・・。この人、僕がいなくなるのを待ってるな。」
ほかにもバスケットゴールはあったのだが、その場所にはライトがついていないため、暗い。
だが、僕が使っていたゴールのみは、何故かライトで照らされている。
なんだか良い気分だ。
あいにく、僕はあと一時間はここにいるつもりだったので、そんなことは気にせず、バスケっていた(バスケをしていた)。
ところが、なんということだ。
最初一人だった彼の回りに、どんどん人が増えていくではないか。
しかも中国語(?)だと!?
何を話しているんだ。分からん!!
しかもなんかこっち見てるぞ!! 耐えろ!視線に耐えるんだ、僕ッ!!
そんなこんなで、その集団が6名ほどに達した頃、僕はフリースローをしていた。
すると・・・隅のほうからシュートを打ってくるではないか!!
「あ・・・ッ!!」
畜生!卑怯だぞ!!
そう思ったが、なんともいえない。
僕はなるべく無言で打ち続けた。
すると、どんどん接近してくるではないか!
「・・・ハッ!? しまった!!囲まれた!!」
僕はキョロキョロと周りを見回した。
完璧に囲まれている。
「ああ、もう、ここまでか。」
僕の周囲からは、僕には通じるはずも無い中国語(?)が飛び交う始末。
「あは・・・あはは・・・。」
笑った。
笑うしかない。
根限り、できるだけ気まずそうに笑った。
すると、
「すみませんね、つかっちゃって。」
「!? ・・・誰だ!?」
中国語の嵐の中、ひとつの懐かしき言語が。
「に・・・日本語!! 我が母語!!」
辺りを見回して気づいた。
その言葉の発信源はその中国人らしき集団の中の一人から発せられている。
「・・・・・・・日本語喋れるなら最初から喋れよなぁ・・・orz」
まぁ、とりあえずは助かった。
ちょっとこのピンチをみんなに報告しなければ。
そう思って携帯の置いてあった、自転車のかごへと向かい、目的のものを取り出した。
メールを開いて、後ろを振り返ると・・・。
「・・・あッ・・・!!!! ゴール使われとる!!!!!」
心の底からしまった!!と思った。
しょうがないので、僕はその方たちが帰るまで待っていた。
帰るときにはその方たちは凄く楽しそうだったので、少し嬉しかった。
「・・・日本も捨てたもんじゃないぜ。」
僕が言う台詞か? というか言っていい台詞なのか?
分からなかったが、つぶやいてしまったものはどうしようもないので、良かったことにする。

サダ、来てくれて有難う。














・・・と長い前置きをしたところで、本題。
そろそろテストです。多分日程は教授と鹿cと同じ。
お互い、気楽に行きましょう。
・・・待てよ? 期末テストって、一学期の最後のテストだよね?
ってことは、コレが終われば・・・夏休みまでまっしぐらってわけか!?
マジか、マジなのか!?
ふははは、頑張っちゃおうかな?
夏休み入ったら・・・夏祭りだろ、花火に・・・プール、海!
出来たら・・・チャリ旅も!
バンドは確実に始動だなー!!!!
まさに希望いっぱいの夏!!
ま、「ほぼ毎日部活だよ~」とか、「夏休みは忙しいんだ」とか、書かんでもいいからね?
と予め釘を打っておく。
ここまでくると読めるぞ。読める。
せめてこの期待だけは崩さないでください。お願いします。
正直に言うと僕も忙しい時もありますよ。
でも大抵は君ら優先にしてます。なんていったって仲間だから。
忙しい人も、そうでない人も、暇なときでいいから、少し夢見て生きましょうよ?
「バタバタよりのほほーん」を目標に。
・・・あ、言い忘れてた。
夏休み、一緒にガリガリ君食ってくれる人募集!!!!!!!













みんな、夏休み、一緒にがりがr・・・・・・・じゃなくて、楽しむぞ!!!!!!!!!((オー
by zyakuuru212 | 2008-06-27 23:36