人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に誰にも譲れないものなら諦めるな


by zyakuuru212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココロマップ:ホワイトクリスマス

クリスマス色に染まった町並みの中を歩いていた。

キラキラと光る街灯、人々のこぼれるほどの笑顔、

クリスマスだと思えば思うほど、その町はよりいっそう輝いて見えた。


ゆっくり歩いていると、紙袋が風に乗ってついてきた。

カサッカサッ。ヒュー...。

僕はそこからもクリスマスを感じとり、笑みをこぼして歩いてく。


コンビニに入ると、一人の子供が駄々をこねていた。

「このお菓子ほしい~~」

父が言う。

「そんなこと言ってると、サンタさん来なくなっちゃうぞ?」

子供が泣きやみ、父についてく。


「この父さん...もうプレゼント用意してあるな。。」

そんな推測をしながら、子供の笑顔を想像していた。


ふと右手を見ると、買おうと思っていた80円の板チョコレートが。

僕はそのチョコレートを商品棚に置き、100円の板チョコレートを手にとってレジに向かった。

クリスマス。

これは僕へのクリスマスプレゼント。

20円の幸せを感じながら、町並みを歩いてく。


そんなことを考えていると、クリスマスが終わったような気がして寂しくなってきた。


「クリスマスだってのに...何してるんだろう...僕。」

はぁ...とため息ついて、空を見上げる。

空にはやけにはっきりとした月が昇っていた。

満月...だったようだった。

もう一度ため息をつきそうになったとき、前からふと声がした。

友達だった。

そこにはいつも見る笑顔がたくさん溢れていた。


また周囲の人々を見渡すと、

笑顔の周りには、必ず人がいた。

恋人でもあれば友人でもある、みんなにとって大切な人がいた。


「これがクリスマスか...。」

そうつぶやいて、僕はみんなの元へ走っていった。





~メリークリスマス~

一生に一回のクリスマスなんだから、大切な人と大切な時間を。

それがあればどんなクリスマスだって良いと思う。








ちびっ子が口ずさんでいた歌...upします。


あわてんぼうのサンタクロース






それでは、みなさん。

メリークリスマス。
by zyakuuru212 | 2007-12-24 23:10